昭和第一学園高等学校

 アクセス  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の方  受験生TOP
お問い合わせ
資料請求

クラブ活動情報

< 前へ  次へ >

サッカー部 波崎U17大会1STステージ
2024年04月10日

3月末に茨城県神栖市波崎の毎日コムネット主催の大会に参加してきました。

予選リーグ
〇昭和第一学園 3-1 湘南工科大学付属
〇昭和第一学園 2-0 柏南高校
●昭和第一学園 2-3 坂戸西高校
●昭和第一学園 1-3 東京学館高校

予選2位で決勝リーグ進出
○昭和第一学園 4-0 越谷西高校
△昭和第一学園 2-2 柏南高校

決勝リーグ1位で決勝進出
●昭和第一学園 1-3 東京学館高校

結果 【 準優勝 】

その他昭和第一学園B、C、Dも決勝リーグ進出など活躍しました。

男子バスケットボール部『KAZU CUP 2024』
2024年04月08日

2024年3月26日(火)~28日(木)の期間で、全国の高校バスケットボールの強豪16チームが集まり、高校トップレベルの熱戦を繰り広げる『KAZU CUP 2024』に参加させて頂きました。
参加校には全国大会優勝経験のある、福岡第一高校(福岡)、開志国際高校(新潟)、明成高校(宮城)、八王子学園高校(東京)など多くの強豪校が参加をしていました。
強豪校との試合を通じて、選手たちは沢山の経験をすることができました。春の全国大会と呼ばれている『KAZU CUP』に来年も参加できるように、1年間努力したいと思います。

女子ダンス部 ダンススタジアム東日本大会
2024年04月05日

2024年4月3日、千葉ポートアリーナで、ダンススタジアム東日本大会が実施されました。
テーマは「神工鬼斧」。入賞には至りませんでしたが、精一杯演技しました。
遠くまで声援を送りにきてくださった多くの方に感謝します。

吹奏楽部 全国大会出場
2024年04月05日

4月3日、埼玉県和光市民文化センターサンアゼリア 大ホールで行われた日本打楽器協会(JPEC)が主催する『第22回ジュニア打楽器アンサンブルコンクール全国大会』に出場し、優秀賞を受賞いたしました!

編成:打楽器4重奏
曲目:傀儡の匣(濵口大弥)

この経験をこれからの活動に活かしていきます。
応援していただいた皆様ありがとうございました。

一つ本番が終わり、新入生歓迎コンサートに向けて今年度の全体活動も始動です。
新一年生に吹奏楽部の魅力が伝わるよう、そして聞いていただく方々に楽しんでいただけるよう次の本番に向けて頑張って練習をしていきます!

顧問・コーチ・部員一同

 

吹奏楽部 定期演奏会が行われました
2024年03月26日

吹奏楽部による第10回定期演奏会が、3/21東大和市市民会館ハミングホールで行われました。

演奏会へお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

日本ハンドボールリーグのフューチャーゲーム
2024年02月27日

2月21日(水)立飛アリーナで日本ハンドボールリーグの前座試合、フューチャーゲームが行なわれ本校ハンドボール部が出場しました!

 →ハンドボール部活動報告へ

 

 


< 前へ  次へ >