昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

学園情報

臨時休校再延長のお知らせ
2020年05月04日

                                             

保護者の皆様

                                             校 長 北村 信一

                         臨時休校再延長のお知らせ

 日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。また、ご家族の皆様におかれましては、これまでのご心労のほど、いかばかりかと心中お察し申し上げます。

 さて、本校においては5月6日まで休校措置を取り、新学期に向けて準備を進めて参りましたが、本日政府からの緊急事態宣言延長の発表がありました。これを受け、本校としましては、生徒、保護者の皆様及び教職員の安全確保を最優先に考慮し、休校期間を再び延長することとしました。 今後も緊張感を持って、感染拡大防止と、お子様の教育活動充実のための努力を、継続することとしますので、事情お酌み取りいただき、ご協力をお願いいたします。 つきましては、下記の通り方針を定め、あらためて学校再開準備を進めることといたします。なお、授業再開後は、行事の精選と共に、1学期終業日を繰り下げて夏休みを短縮し、授業時間の確保をする予定です。

                            記

【休校延長期間】  5月7日(木)~5月31日(日)   

【休校期間中の生徒支援】     

・これまでの主要5教科と駿台サテネットの学習教材に加え、5科以外の教材を提供し、教育活動の充実を図ります。詳細は後日HP、メールでお知らせいたします。   

・HR担任とお子様とのコミュニケーションを取っていきます(HP、メール配信、電話等)。   

・クラブ活動については、休校期間中は中止です。学校再開後適切な環境が整った後の再開をめざします。  

・休校期間中、生徒の登校はできません。

【その他】    

・学校再開後の詳細日程は後日ご連絡いたします。  

・お問い合わせ電話は月~金の9:00-13:00、または「問い合せメール(HP内)」でお願いします。     

 なお、教職員も基本的に在宅勤務ですので、お答えまでに時間がかかる場合があることを、 ご承知おきください。     

*今回の休校措置は現時点では5月31日までとしますが状況の変化、政府見解等を基にその都度判断し、お知らせしますので、今後も学校ホームページ、メールを定期的にご確認ください。

                                                            以上