昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様  受験生TOP

お問い合わせ
資料請求

校長だより

High in the sky, High with passion(明日から2学期)
2022年08月31日

ほぼ1か月間あった夏休みですが、過ぎてみればあっという間という感じでしょうか。厳しい暑さと、新型コロナウイルス感染症の第7波が猛威を振るいました。暦の上では、すでに秋ですが、ここ数日、やっと秋の気配を少し感じられるようになりました。しかしまだまだ残暑が続くようです。また、感染状況については、ここに来て感染者数は減少の様子ですが、今後の見通しがわからず、少し心配しています。

教育活動はこれまでの方針通り、基本的な感染症防止対策を講じながら進めていきます。

菊葉祭も3年ぶりに開催する予定です。残念ながら一般公開はありませんが、有意義な行事になることを願っています。

 

さて、生徒の皆さん、1学期の終業式では、「しっかりと目標を持ち、充実した夏休みを送って下さい。」という話をしましたが、覚えていますか。

少しでも皆さんの掲げた目標達成が叶っていることを期待しています。

明日は2学期の始業式、少し余裕を持って登校し、気持ち、服装を整え、前向きな気持ちを持って式に臨んでください。良いスタートをきりましょう。