昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

校長だより

NEW HOPE
2021年10月13日

 先日2021年度後期の生徒会役員(7名)が決まり、本日は新役員の認証式でした。

式典では、旧役員からの退任挨拶に始まり、新役員への任命証授与そして、着任挨拶がありました。

旧役員のみなさんには、生徒会活動がままならない大変な時期にあたってしまい、さぞや、やり残したことが多く無念であったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

新役員のみなさんからは、心強い所信表明がありました。新生徒会役員には、これまで先輩が築いてきた「新しい生徒会様式」をさらに充実させ、生徒全員が健康的、積極的に学校生活を送れるよう、リーダーシップを発揮してもらいたいと期待します。

 

生徒会という組織は、生徒による自治的な組織です。生徒が学校生活を送る上で、問題点や課題などを改善・解決することを目的としています。しかし、この目的の達成には役員7名では到底やりきれません。生徒全員の協力が必要です。自分たちの学校生活を有意義にするため、一致協力して進んでいって欲しいと願っています。

 

さて、中間考査1週間前となりました。

現在も短縮授業ではありますが、授業はじめ、諸活動が無事進行しています。校内の様子を見ても、多くの生徒が学習に取り組む姿に好感が持てます。ここまでの学習成果が大いに期待できそうです。