昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

校長だより

BRIDGE OF GROLY
2021年09月13日

/本校はTOKYO2020へ向けて、立川市と株式会社立飛ホールディングス様を中心とした13 団体が、パンアメリカンスポーツ機構と「トレーニングキャンプ」をはじめ「市民交流」や「文化交流」等、スポーツを軸としたさまざまな交流事業を推進するのに協力をしました。

一連の活動を称して、パンナムスポーツ交流プロジェクト(The Panam Sports Exchange Project)と言います。

本来であれば、本校でも様々な形での交流を計画していましたが、残念ながら応援メッセージを贈るだけの活動となってしまいました。それでも、生徒が選手の皆様へ寄せたメッセージに対して、オリンピアンの方々はご丁寧な返信をペナントに寄せ書きで送ってくれました。先日、(株)立飛様はじめ、ご担当の方々が来校され、そのペナントを届けていただきました。

多くの困難にもかかわらず、スタッフの皆さん、そして誠意ある選手の皆さんの対応に心が温かくなった一日でした。

ちなみに、このプロジェクトに参加したオリンピアン数名がメダルを獲得したそうです。

                                  オリンピアンの方々 

*パンナムスポーツとは

41ヵ国もの加盟国と1万人以上の関係者

パンナムスポーツ(正式名称;パンアメリカンスポーツ機構)とは、スポーツの発展を促進し、次世代のアスリートを鼓舞するために北中南米41ヶ国・地域のオリンピック委員会の活動を支援しています。