昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

学園情報

卒業証書授与式の変更について
2021年02月06日

3年生のみなさん、保護者の皆様へ

校長 北村 信一

 

卒業証書授与式予行・歓送会の中止及び卒業証書授与式会場変更についてのお知らせ

 

 緊急事態宣言下ではございますが、日頃より本校の教育活動へのご理解、ご協力誠に有り難うございます。お陰様で今日まで無事に教育活動を進められております。

 また、生徒のみなさんは卒業考査、または大学受験など忙しい日々のことと思います。

 さて、卒業が間近になりましたが、新型コロナウイルス感染症の脅威は未だ収束の兆しがありません。緊急事態宣言の延長が発出される状況のようでもあります。本校としましても、今後も感染防止対策の徹底を継続することが最重要ととらえ、感染リスクの高い集会の自粛を継続しております。そこで、誠に残念ですが、3月4日(木)に予定しておりました卒業証書授与式予行・歓送会の中止を決定致しましたので、お知らせいたします。また、同月15日(月)に予定されております、卒業証書授与式につきましては、校内にて卒業生のみ参加の形で証書などの授与を執り行いますので、あわせてご承知おき願います(別紙「資料」をご参照ください)。                            

 生徒のみなさんにとりましても、また、保護者の皆様にとりましても、非常に大切な式典・行事ではありますが、皆様の安全を第一と考えての措置でございます。この点どうぞご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 なお、情勢の変化によっては、卒業証書授与式の中止という緊急措置を行う可能性もあると思われます。その際には改めてお知らせ申し上げます。

 

卒業考査終了後の登校予定(以下の日にち以外は自宅学習)

2月  8日(月) 登校日は中止です

2月 16日(火) 登校日(答案返却)(追認指導16~19日)

2月 22日(月) 登校日(清掃、備蓄品返却) ※13:00登校

3月  1日(月) 卒業延期者登校日(追認指導1~15日迄)

3月  4日(木) 卒業証書授与式予行・歓送会は中止。「臨休」とします。

3月 13日(土) 登校日 (校内にて歓送会映像配信予定) 

3月 15日(月) 卒業証書授与式(卒業証書などの授与は、各教室にて行います。) ※ 9:30登校

       ※ 感染拡大防止のため、保護者の皆様のご出席はご遠慮願います。

           (式の模様はweb配信を予定しています。)

       ※ 発熱など風邪の症状がある生徒は出席を避けてください。

感染や被害の拡大を防止するためにも、皆様のご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。基本的な感染症対策を徹底してお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

以上