入試説明会はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、定員を大幅に縮小した「ミニ説明会」として実施しておりますが、予約がなかなかとれない状況になっております。つきましては、これまでのミニ説明会に参加できていない方を対象にミニ説明会を追加開催することが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、引き続き定員縮小の対応として、本校HP上にて学校説明会を開催しております。オンライン説明会とバーチャルオープンキャンパスをご視聴ください。 ※ミニ説明会は今回で最後の追加になります。
【ミニ説明会】
日程:12月8日(火)~ 12月11日(金) 16:00~(1回のみ)
定員:各日 20組40名
内容:教員によるプレゼンテーション。コロナウイルス感染拡大防止の観点から、短時間での説明とさせていただきます。個別相談はありません。
配布資料:スクールガイド、進学支援ガイド、入試基準、過去問題集
※「2021(令和3)年度生徒募集要項」は、本校HP「募集要項・出願書類ダウンロード〈様式集〉」よりダウンロードの上、出願書類の印刷をお願いいたします。
【ご参加に際しての注意事項】
・ミニ説明会は完全予約制です。予約をされていない方は来場をお断りしております。
・ミニ説明会、学校見学会に別日で参加された方の、重複での申し込みはご遠慮ください。
・社会情勢により、急遽中止になることもあります。その場合、一斉メールにてご連絡致します。
・感染予防に努めた実施を致します。来校者の皆様にもご協力をお願いしております。
・来校時に検温のご協力をお願いします。また、手洗い、手指消毒、マスク着用をお願いしています。
・発熱や咳などの風邪症状がある方(ご自身・ご家族)はご参加いただけません。ご了承ください。
・受付は本館1階事務室前です。
【予約について】
・11月28日(土)予約開始です。
・ミニ説明会のご予約は、イベント予約からお願いいたします。
・予約にはmiraicompassの登録が必要です。miraicompassは多くの高校がWeb出願システムとして採用しています。
・予約の空き状況が定員の半分以下になると「△」と表示されますが、予約は可能です。
・ご都合が悪くなった場合は、miraicompassログイン後に表示される「マイページ」からキャンセル手続きをお願いします。
・学校見学会からミニ説明会へ予約変更される場合は、必ず学校見学会のキャンセル手続をお願いします。
【個別相談についての注意事項】
・個別相談は実施しません。
・個別相談を受けなければ単願推薦や併願優遇などの受験ができないということはございません。(ただし、私立中学校に在籍している受験生、埼玉県の公立中学校に在籍している受験生は個別相談が必要です。)詳細については、本校HPQ&Aコーナーの「入試手続きの流れ」や「入試 Q&A」をご参照ください。
・個別相談はありませんので、ご不明点についてはお電話にてご質問いただきますようお願い致します。