昭和第一学園高等学校

 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様  受験生TOP
お問い合わせ
資料請求

よくある質問

Q 食堂はどのようになっていますか?
A 食堂はありませんが、比留間記念館の2階が多目的ホールになっており生徒は昼休み・放課後に利用できます。また同記念館1階の売店で、弁当・パン・飲料・学用品を販売しています。
Q 体育施設にはどのようなものがありますか?
A メイングラウンド(人工芝)、小グラウンド(人工芝)、テニスコート(2面)、SDGアリーナ(講堂兼体育館・2022年2月完成予定)、体育館、柔道場、武道場です。また、クラブハウスの1階にはトレーニングルーム、シャワー室が完備されています。プールはありません。
Q 自転車通学はできますか?
A できますが、原則直接自宅から学校まで利用する生徒に限ります。また、自転車損害保険に加入していただきます。
Q 携帯電話は学内に持ち込めますか?
A 緊急時に対応するため、持ち込みは可能ですが、校内での使用は禁止されています。
Q 災害等緊急時の対策や学校内の安全性について教えてください。
A 3日分の非常食および飲料水、毛布などはもちろん、他にも様々な災害時対応品を揃えています。学校内については、年に2回の安全点検週間、また安全管理委員会の定期的な活動で、安全な環境を整えています。
Q 卒業生の進路先の割合を教えてください。
A 下図の通りです。

卒業生進路 進路内訳
卒業生進路内訳
※小数第2位を四捨五入のため、合計が100%未満になっています。