昭和第一学園高等学校
 交通案内  卒業生の方  教職員用
 在校生の方  保護者の皆様

お問い合わせ
資料請求

学園情報

緊急事態宣言に伴う、教育活動の変更のお知らせ
2020年04月13日

保護者・生徒の皆様

昭和第一学園高等学校

校 長  北村 信一 

 

緊急事態宣言に伴う、教育活動の変更のお知らせ

 

日々刻々と変わる新型コロナウイルス感染拡大の状況に伴う本校の対応策にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

さて、4月7日,首相より「緊急事態宣言」が発出され、これを受けて、東京都知事から要請・指示などの措置が発出されています。

つきましては、本校でも、生徒の安心・安全な学校生活の確保の観点から、検討を重ね、次のように活動の変更をいたしますので、ご承知おきください。

1. 休校期間 

      5月6日(水)まで延長し、学校再開を5月7日(木)からとします。

2. 主な行事

  5月7日(木)  2年生・3年生登校日(9:30旧HR教室に登校)

  5月8日(金)  生徒臨休

  5月9日(土) (新入生)登校日(9:30)、全学年始業式(9:30)

      5月11日(月) 1年オリエンテーション① 2,3年生HR活動の日

    5月12日(火) 1年オリエンテーション② 2,3年生授業開始

  5月13日(水)  1年オリエンテーション③

  5月23日(土) 保護者会・全体役員会

 

 休校期間は5月まで続きますが、4月10日からは新年度が始まっていると考えてください。登校できないという制約の中ではありますが、学習、生活、進路、所属学年、コースなど様々なメッセージを今後発信していきます。

皆様には、引き続き行動自粛を徹底し、感染拡大防止に努めてください。

 

力を合わせて、心を一つにして、この未曾有の危機を乗り越えていき、学校再開後の高校生活が充実したものとなるよう希望します。

 

なお、新型コロナウイルスに関わる状況は日々変化しており、さらなる変更が生じる場合がございます。その際はメール配信あるいはホームページにてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

以上